SSブログ

金環日食 グラス 作り方 (牛乳パック使用) [ニュース]

[スポンサード リンク]


21日に起こるといわれている金環日食。
今回は、牛乳パックなどの厚紙を使って、グラスやめがねの作り方を説明していきます。


金環日食のイメージはこんな感じ


金環日食 画像
0127_1.jpg



で、これを見るためのグラスやめがねが売り切れているし、
お金をかけたくないって人のために厚紙を使って簡単に作ってしまおうってことです。


金環日食のめがねはピンホールカメラというもので十分代用できます。
以下の動画で作り方をみて作ってみてくださいね^^


誰でも簡単にできると思いますよ!

ちなみに、厚紙は牛乳パック代用できます♪

金環日食 めがね 作り方



ちなみに、当日の天気予報は曇り時々晴れです。
「世紀の天文ショー」への期待が高まっているそうですよ。

観察会も予定されていて、観察ポイントの宿泊施設は満杯だそうです。
やっぱりいい場所で見てみたいですよね^^

けど、専門家の方は、
「宇宙の神秘を体感できる機会を台無しにしないよう、正しい知識で観察して」
と呼びかけているそうです。

あなたも是非、しっかりと勉強してから日食を見るようにしてみてください!



[スポンサード リンク]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。